MAHALOまはろ生活介護

ブログ

Category

神社へお参り

こんにちは!まはろ朝霞宮戸 生活介護です♪

 

半袖で過ごせる日が増えてきましたね!

暖かい日が続いているので、神社へお散歩に行きました😊

 

皆さんはなぜ参拝の時に鈴緒を鳴らすかご存じですか?

 

一説には、神様は高いところ(天)にいるので、鈴緒を揺らして鈴を鳴らすことで神様を呼び覚まし、鈴緒をつたって降臨を促す、というもの。

鈴は古来から音色に魔除けの効果があるとされ、神聖なものとされてきました。
それをガラガラと鳴らすことにより、神様に「今あなたを参拝しにきましたよ」とお知らせして、その場を清浄にし、厄除けなどの祈願をするのです。

 

ちょっとした豆知識でした♪

 

障がい者とそのご家族へ生活のリズムをつくって、ちょっといい毎日を届けます

まはろ生活介護の
ご利用に関する
相談はこちらから

048-483-4335 [本社] 受付時間 平日 9:00~19:00

MAHALOまはろ生活介護

Copyright © MAHALO SEIKATSUKAIGO All Rights Reserved.